RedTiger社から新たに4つのスロットが提供されています。

①ゴッド・オブ・トロイ
②マジェスティック・ミステリーズ
③ゼイダ・フォーチュン
④ドラゴンクラスター・バスター

これらのスロットは「HOURLY JACKPOT」「DAILY JACKPOT」などの時間制限ジャックポットを備えています。

時間制限ジャックポットはRedTiger社のスロット共通のジャックポット。スロットで遊びながらジャックポットも狙っちゃいましょう。

今日は4つの新作スロットの紹介と実際にジャックポット狙いで回した結果をレポしたいと思います。

時間ジャックポットの狙いどころと結果

私が狙ってるジャックポットはHOURLYです。つまり1時間以内に必ず誰かにジャックポットを出すと約束されたもの。私もこのHOURLYは過去に2度当てた事があるので、今回も狙っています。

狙い方はこういう感じ。

4画面を並べて一気に自動スピンで回し続ける。(PCのスペックが必要!)

1時間に1つのジャックポットの約束だから、50分からの10分間に集中してやるのがお勧めです。この10分で4つのスロットを同時に回すと400~800スピンは出来るでしょう。

ところが‥

誰かほかのプレイヤーにジャックポットが行ってしまった‥

しかもこれ朝の6時だよ‥人が少ない時間帯を狙ってやってるのに。

てことでHOURLYジャックポット当たらず。しかも通常の大当たりやボーナスもほとんど出ず資金だけ損をした形になりました。こんな日もあるのか‥

てことでここからは4つの新作スロットの解説と、ボラティリティなどを調査したのでよろしければご覧ください。

ゴッド・オブ・トロイ(God of Troy)

5リール4段のビデオスロットで30本の固定ペイラインが設定されています。

ベット額は$0.1(約10円)と安くから設定でき、右下のスピンボタンによりスピンを始められます。一般的なスロットと同じ様にプレイでき特筆すべきポイントはあまりありません。

スピンの時に「ゴールデンリース」と呼ばれるリースが出現することがあり、これが後に続くスピンでWILDとして機能します。スピンは1回目~9回目までにゴールデンリースを貯め10回目のスピンにWILD化して大勝利に影響する感じです。

トロイスピンと呼ばれるシンボルが3つ着地することでボーナス獲得となります。が、私ハイエナおじさんは1度もトロイスピンを発動することができませんでした。

ゴッドオブトロイを555スピン回した結果

このスロットは10スピンで1セットになっていて途中のスピンでの当選はほとんど期待できませんでした

10スピンの間に貯めたWILDのパワーを10スピン目に放出し大きな勝利が期待できる(時もあれば、当たりが出ない時もある‥)。そんな傾向となりました。

555スピン中の結果

当選数:71回
当選確率:12.8% **ベラジョンの中ではワーストの部類です

ボーナスは1度も引けず **500スピンまわしてボーナス引けないのは初かも
最大配当は39.6倍 **これはベラジョンでは平均的

1スピンあたり10円($0.1)程度でプレイしましたが、555スピンで-$21.76で終了しました。

グラフ見てください。

やり続ければやり続けるほどマイナスが増加するように見え、一縷の光も見えません(TT)

自分評価のWIN FREQUENCYは以下のようになりました。

回数 頻度
スピン数 555
当選回数 71 0.128
ボーナス 0 ★1
ANY 71 ★3
BIG(x15) 6 ★6
MEGA(x50) 0 ★1
EPIC(x100) 0 ★1

マジェスティック・ミステリーズ(Majestic Mysteries)

7リール5段の少しリール数が多いビデオスロットだと思います。しかし当選パターンのペイラインは30本しかなく当たりがよく出るスロット‥だとは思わない方がいいですね

低配当の♣♦♠♥シンボルの他、高配当のペンダント、指輪、ベル、時計などのシンボルから構成されます。

特徴的なのはランダムで発生する「ミステリーチェスト」と呼ばれる宝箱。これが出ると次からの5ターン(5スピン)の間、宝箱が縦に成長をつづけ、その間宝箱からは同じシンボルが出現するので大当たりに繋がりやすいのです。宝箱がたくさん出てくれることに期待してスピンしましょう。

またフリースピンボーナスもあります。3つ着地すれば10回の無料でまわせるスピンを得ることができます。

マジェスティックミステリーズを468スピン回した結果

このスロットは7行5段のスロットなので割と当選が出やすいかなと思って回してましたけど、そうでもなかった!

468スピン回して結果は

当選数:100回
当選率:21.37% **これもあまり当選が出にくい部類だと思う

ボーナスは1回だけ引けました
ボーナス確率は:1/468 **ベラジョンの中では激寒い部類かと(運が悪かっただけ?)

1スピンあたり$0.1でプレイ、最終的には-$14.85で終了となりました。

一番大きい当選で53倍。これはボーナスを引いた1回ですね。

グラフ見てください。

これも悲惨な結果です。右肩下がりがずっと続いていて、ボーナスが出た時に少し回復するも今までの損失をカバーするほどのプラスにはならず。

WIN FREQUENCYは以下のように整理しました。

回数 頻度
スピン数 468
当選回数 100 0.213
フリス回数 1 ★4
ANY 100 ★5
BIG(x15) 3 ★4
MEGA(x50) 1 ★5
EPIC(x100) 0 ★1

ゼイダ・フォーチュン(zaidas fortune)

5リールx4段のスタンダードなビデオスロットと言えます。占い師のザイーダがランダムに予言を起こすと何かが起こる、そんなスロットです。

ペイラインは30本設定でライン上に同一シンボルが左端から右へ向けて3つ以上揃うと当選になる。これもスタンダードな当選パターンです。

ザイーダの予言がランダムで発生すると以下の3つの機能のどれかが起こります。

  • シンボルリムーブ
    これが発動すると次からの5スピンで低配当なシンボルを1個ずつリールから消してくれます。[10]→[J]→[Q]→[K]→[A]と消してくれるので後半は高配当シンボルしかリールに無くなるのでBIGWINの可能性が高まります。
  • ワイルドアバンダンス
    これも次からの5スピンでWILDがリールに沢山出現する可能性がでます。
  • マルチプりケーション
    これも次からの5スピンでマルチプライヤーが右上に追加されていくので、後半になるほどBIGWINのチャンスです。

ザイーダフォーチュンにもボーナスがあります。フォーチュンスピンと呼ばれるシンボルが3つ着地すれば5回のスピンを獲得します。ま、ハイエナおじさんは500スピンまわして1度も出なかったけど

ゼイダフォーチュンを572スピン回した結果

このスロットはシンプルなベラジョンカジノではよくある構成の5リール4段です。

572スピン回した結果は

当選数が196回
当選率は34.27%でした。 **ベラジョンでは平均的
ボーナスラウンドは1度も出ず! **ベラジョンのスロットの中ではかなり寒いスロット
最大配当倍率は20.8倍でした。

$0.1で572スピンまわしてトータルでは-$30.71で終了。あんまりだぁ!

ランダム発生のミニボーナスは11回獲得もたいして大きな配当にならず。
非常に厳しい結果ですね。

グラフを見てください。


酷い(涙)このまま続けてても勝てる気がしないよ。ボーナスが1度も出ず浮上すらせず撃沈しました。エグイ。人が少ない時間帯を狙ってJACKPOT狙いをした結果がこれか?!

WIN FREQUENCYの評価は以下のとおり。

回数 頻度
スピン数 572
当選回数 198 0.346
ボーナス 0 ★1
ミニ機能 11 11/572
通常当選 198 ★7
BIG(x15) 1 ★2
MEGA(x50) 0 ★1
EPIC(x100) 0 ★1

ドラゴンクラスター・バスター(dragons clusterbuster)

9×9グリッド型のビデオスロットです。非常に画面が広いのでいろんなところで当選が起こるクラスターウィン(5つ以上の同じタイルが隣接すれば当選になる)を採用しています。

連鎖機能も搭載されクラスターウィンが起こったタイルは消滅して、次の新しいタイルが上から落ちて来て新しいクラスターウィンを形成、連続的な勝利連鎖で、賞金が積み上がるでしょう。

ドラゴンの卵をアンロックしよう

画面中央にある3×3マスはドラゴンの卵になっています。この卵に隣接する周囲のタイルをクラスターウィンで破壊すると、卵に亀裂が入っていきます。卵の周囲すべてのタイルを破壊すると卵がアンロックされまます。

画面右上に鍵マークが3つありますね。これが今のアンロック個数です。つまり繰り返しスピンすることでアンロックによって以降のゲームプレイ体験に影響があるわけです。

アンロックは3段階で、次のようになっています。
ブルー→グリーン→パープル→フリースピン

アンロックにより以後ランダムで発生する機能が追加されます。3回アンロックすると(つまりフリースピンの卵がむき出しになった状態)で、周囲を破壊するとフリースピン獲得となります。なのでアンロックを3回はやらないとボーナスが手に入らないということですね。

根気強くプレイを続けてください。

ドラゴンクラスターバスターを512スピン回した結果

このスロットも残念な結果に(涙目

9本もリールがあり当選は割と多めに起こるものの配当が安い傾向があります。

512スピンの結果は

当選数:145回
当選率:28.32% **やはりベラジョンでは平均的です

ボーナス獲得数:0回 **酷い

最大当選配当:16.2倍 **ベラジョン内スロットでは見たことが無いぐらい安い

$0.1で512スピンして最終的には-$21.04で終了

ドラゴンの卵は3つまでは早い段階でアンロックすることに成功しました。その後出現したフリースピンの卵、これが何回まわしてもアンロックせず。結局最後まで1度もフリースピンボーナスを獲得することができませんでした。500以上もスピンして1度もボーナスが出ないスロットはかなり珍しいです。ボラティリティの高いスロットですね。

グラフを見てください。

こちらもずーっとずーっと!右肩下がり。浮上する気配すらありません(´・ω・`)

Redtiger社4つのスロットをプレイしての総括

全体的に苦しい(そりゃそうだわなw)スロットでした。500スピンもまわしてボーナスは出ない、高額配当の気配もないスロットに4つも連続でプレイするなんて。RedTiger社には他にもいいスロットを出してますが確かにいずれもボラティリティが高く、当選が出にくいスロットは多い。

ということは裏を返せば1度の大当たりでドドーンと大きい配当が出るということですから。次回に期待するか!(前向き

「今回は下振れが大きかっただけ」と自己暗示。この結果に対してHOURLYジャックポットでも出てくれれば少しは気持ちが晴れたと思いますが、現実は厳しい結果でしたね‥

以上です!